制作日誌

感想ありがとうございます。14

■h様

はじめまして。「霧雨が降る森」ダウンロード、プレイありがとうございます。ご興味を持ってくださったこと、幸いに思います。お褒めの言葉までいただけて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。

そしてh様の感想を読んでいる途中で、「心して読まなければ」と身構えた2点ですが……読後、声を出して笑ってしまいました! ありがとうございます!

大丈夫です、お風呂はきっと安全ですよ。気兼ねなく入浴を楽しんで下さい。
また、2の“新ED”の方も非常に楽しく読ませていただきました。なんだか裏切ってしまったようで、すいません。でもとても面白かったです。
――ただ、そうですね、そういうルートもあるやもしれませんね。極々僅かですが、彼は密かに“危うい資質”を秘めていてもおかしくないと思っているので。

次回作予定ですがホラーになる確率は低いような気がします。それでもよろしければ、ぜひまたプレイして下さいませ。そして時折、気まぐれに「霧雨」のことについて触れることもあると思いますので楽しんでいただければ幸いです。

つい顔が綻んでしまう楽しい感想をありがとうございました!




■リロ様

「霧雨が降る森」に興味を持って下さり、ありがとうございます。

ご期待に添えるものかわかりませんが、楽しんでいただければ幸いに思います。
また、ご友人の方にもお礼申し上げます。

そして、報告頂いた件ですが、すぐに修正致します。
(ふりーむ様の方にも修正したものをUPしますが、反映されるまで少し時間がかかるかもしれません。申し訳ございません。)

丁寧にご連絡をして頂き、誠に感謝いたします。

いえいえ、こういうご連絡を頂けて、本当に良かったです。

ありがとうございました!




■もちの様

はじめまして。「霧雨が降る森」ダウンロード・プレイありがとうございます。
楽しんでもらえたようで、幸いです。また、お褒めいただき嬉しく思いました。

彼の工房ですが、確かにゲーム内で一番発見が難しい所だと思います。そんな中、無事にED1にたどり着いて頂けて本当に良かったです。また、それほどプレイしていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
登場人物も気に入って下さったようで、幸せに思います。

雑記の方に載せているものは、本当にこちらの内々の設定が多いのですが、よろしければ“こういった設定もあるらしいよ”というぬるーい感じで考察などを自由に楽しんでもらえれば、と思います。

こちらこそ、素敵な感想に感謝します。次回作は普通の探索ものになるかと思うのですが、よろしければ、ぜひプレイして下さいませ。

シオリと須賀の幸せを願う優しいお言葉、ありがとうございました。




■月舘様

メールの内容を確認致しました。

頂いたご質問については、記入して下さったメールアドレスにて返信しております。

どうかご確認下さいませ。




■じま様

「霧雨が降る森」ダウンロード、プレイありがとうございました。楽しんでいただけたようで、何よりです。
それぞれのEDも見てもらえたようで、嬉しく思います。そこまでプレイして頂き、感謝します。

そして、その中でED1を気にって下さったようで良かったです。彼が言葉を発する唯一のEDに「嬉しい」と感じてくれたじま様のお心に、すごく幸せな気持ちになりました。

ED1後のお話ということですが……こちらも考えることが好きなので、何かしらポロポロと零してまうこともあるかもしれません。そういったものも楽しんでいただけれるなら幸いです。ですが、基本的に自由に想像して楽しんでいただいてもいいと思っています。

こちらこそ、素敵な感想をありがとうございました!次回作も、ぜひまたプレイして下さいませ。




■茶木様

「霧雨が降る森」ダウンロード、プレイありがとうございます。楽しんでいただけたようにで何よりです。面白かったと言っていただけて嬉しく思いました。

また、須賀を気に入って下さったようで良かったです。1以外のEDは、どうしても彼の運命は悲しいものになっています。そんな彼の幸せを願って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
そして最初は須賀をラスボスと思ったとことに、少し嬉しく感じました。最初はそういう印象を抱いて頂けたらと思っていたので。

落書きのほうも楽しんで頂けているようで、良かったです。しかし、普段絵を描く人間ではないので、あまりストックも無いため載せるのは気まぐれになると思います。ですが、お褒めの言葉を頂けて嬉しく思いました。
ちなみに、どうでもいい設定などは、つつけば多分ポロポロ出てきますよ。

こちらも、茶木様から嬉しい感想を頂けて、喜びで爆発しそうです!
よろしければ、次回作もぜひプレイして下さいませ!
ありがとうございます!




■nico様

「霧雨が降る森」に興味を持って下さり、ありがとうございます。
nico様は現在アメリカに住んでいらっしゃるんですね。プレイ動画でこのゲームの存在を知って下さったとのことで、インターネットってすごいのだなぁとしみじみ感じてしまいました。

「霧雨が降る森」のストーリーやキャラクターを気に入って下さったようで良かったです。感動したと言っていただけてとても幸せに思います。

また、アフターストーリーなどを考えてニヤニヤして下さったりしている、とおっしゃっていただけて嬉しくなりました。
あの二人のことですが、多分とてもヤキモキするような、まどろっこしい感じになると思います。
――とはいえ、これはこちらの見解ですので、どうぞnico様のお好きなように想像して下さいませ!楽しんでいただけるのが一番だと思っております。

こちらこそ、素敵な感想をありがとうござました!