制作日誌

感想ありがとうございます。5

感謝いたします。
また夢現様、ふりーむ様のほうでも感想を頂きうれしく思っています。
今後の参考、反省として糧に出来れば、と思います。
ありがとうございます。





■もちお様

「霧雨が降る森」ダウンロード、プレイありがとうございます。
このゲームにそんなに沢山の感想を持って下さったこと、この上なく嬉しく思います。なんだか浮足立ってしまいました。

お恥ずかしながら、おっしゃるとおり不慣れな中、このゲームを制作いたしました。それでももちお様に満足頂けて良かったです。自分が思うホラー要素を組み込んだものの、「怖いのか?」とイマイチ自信が無かったのですが、そのように言ってもらえホッとしました。ボウヤの声は作中の中で救いの場面に使用しています。効果があってよかったです。

そして須賀ですが、気に入ってもらえて良かったです。予想に反して彼が好かれたことに驚きつつも、喜んでいます。「無口で不気味」、そんな第一印象を与えるキャラでしたから、その後彼の真意を知ってプレイヤーの方がどう思うのかを考えていたので。
須賀は作中、一等複雑な立場に居る人間なので、彼の幸せをそんな風に願って下さってとても嬉しいです。
あのED後は、恐らくようやく息をついてほのぼのと、時に振りまわされながら過ごすのだと思います。

次回作、どれほど時間がかかるか解りませんががんばっていこうと思っています。暖かい感想を頂き、本当に幸せです。その言葉の一つ一つが、心の糧になります。

次回作が出来た際には、ぜひまたプレイして下さいませ。
ありがとうございました!









イカドドリ様

ありがとうございます。
そんな風に言って頂けて嬉しいです。
ですが、試行錯誤をしながらも、しばらく自力でがんばって行こうと思います。
優しい言葉をありがとうございました!









かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ様

「霧雨が降る森」ダウンロード、プレイありがとうございます。
気に入って頂き幸いです。
その上EDも全て見てくださったとのことで、とても嬉しく思いました。
楽しんでいただけましたでしょうか。
グラフィックですが、特にキャラクターの等身を高くしたいという気持ちがあったので、それがゲームの雰囲気に合うように気をつけました。(未熟ですが)

登場人物も気に入って下さったようで良かったです。須賀は最初、出来るだけ「なにこいつ」と思ってもらうようにグラと足の速さを駆使して、怪しげな雰囲気全開で登場させました。そんな彼を気に入って下さって幸いです。そうですね!思えば、とても似ています。というか、子どもの時とっても好きなキャラクターでした。

登場人物たちはED1以降、きっと穏やかに過ごせるのだと思います。
キャラクターたちの幸せを願ってくれて嬉しいです。きっとお菓子でも食べて、ほのぼの過ごしていくのだと思います(須賀は甘いものが好きという設定がありました)。

こちらこそ、ゲームプレイありがとうございます。これからもがんばってまいります。









31様

「霧雨が降る森」ダウンロード、プレイありがとうございます。
台湾の方なのですね。日本語がお上手でビックリしました。海外の方にもプレイしてもらって嬉しく思います。ありがとうございます。

プレイの途中でバグに癒されたとのご報告に、申し訳ないと思いつつも、でもこちらも癒されてしまいました。
こちらでその辺りをプレイしたのですが、そのようなバグは発生せず、PCとの相性で起こったのだろうな、と思います。申し訳ありません。
ですが、31様がそれで恐怖が少しでも薄くなりプレイしやすくなって良かったです。
ありがとうございます。
ぜひ、EDまでプレイして下さいませ!












柚子様

実況プレイを見て興味を持って下さったんですね。ぜひ「霧雨が降る森」をダウンロード、プレイしてみて下さいね。お待ちしております。

須賀が気に入って下さったようで良かったです。正直、須賀がこんなに好かれるとは思っておらず、ビックリしています。でも、とても嬉しく思います。こちらこそありがとうございます。

二次創作の件、またガイドラインに掲載しようと思いますが、イラストに関しては

・中傷を目的とする行為での使用。
・作品を使用し、他人に迷惑をかける行為

を守って下されば、自由に書いても大丈夫です。
むしろそのような申し出をして下さって嬉しく思います。ありがとうございます。

これからも拙いながらもがんばってまります。














のげ様

「霧雨が降る森」ダウンロード、プレイありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけなら幸いです。
面白いと言ってもらえて良かったです。キャラクターも気にって頂けて嬉しく思います。

こちらこそ、報告・感想をありがとうございました!













林檎様

「霧雨が降る森」ダウンロード、プレイありがとうございます。
楽しんでいただけたでしょうか。須賀を気にって下さったようで嬉しいです。無口な彼ですが、好きになってくれる方が多くてホッと胸をなで下ろしています。

次回作もがんばっていこうと思います。応援、ありがとうございます!














にくじる様・アルファゲル様・ジュリアーノ様

実況のご連絡ありがとうございます。
規約を守って下さればなんの問題もございませんので、ぜひお気兼ねなくプレイしてください。