制作日誌

作成雑記

進んだり戻ったりしながらゲーム作成に臨んでいると、気が付けば3月も下旬で驚いています。
目標は相変わらず“完成”ですが、やはりいつも気が遠くなる感じです。

さて、最近「エターナる」という言葉を知りました。

PCのフォルダにも、同様のファイルがごろごろ。

マップチップだけ作って、あまりにもそのマップチップが使用しづらくて放置してるのもあります。

「↓そんなマップチップでシオリの部屋↓」

今のところ使用予定がないので、ちょっと遊んでみました。

これに霧雨のキャラチップを入れると、キャラチップが少し小さく見えて「おや?」となります。

マップチップは統一感が難しい……。

ホラーのチップはどんより感が更に難しいので、更に奮闘しています。

なので「欲しい物だけ」と決めながら、ポチポチ中です。