制作日誌

スマホゲーム「さつてんレストラン」開店準備中です。

「……ザック、お客さんがくるから、
 鎌はしまったほうがいいと思う」

スマホゲーム「さつてんレストラン」が、現在制作中です。

「殺戮の天使」のキャラクター達がまさかのレストラン経営をします。

この話をいただいた時は、「殺戮の天使の皆はちゃんと接客業などできるのだろうか……?」と、笑ってしまいました。

そして実際に製作途中のゲームをプレイをしてみると、彼ら彼女らの個性をむき出しにしながらもレストランを運営していく様子がわかり、更に面白くて笑ってしまいました。

メニューもキャラクターにちなんでいて、それに気が付くと嬉しくなります。

監修をさせていただいたストーリーもとても楽しいものになっておりますので、ご覧いただけると幸いです。

まだ完成を見ているわけではないですが、仕上がりを楽しみにしてます。

――もしも殺戮の天使のキャラクターが〇〇だったら……そんなIFで想像を膨らませるのはとても楽しいことです。

そこからこのようなスマホゲームが出来ていくことに、本当に感謝いたします。

「さつてんレストラン」、略して「さつレス」……みなさまにもぜひ、楽しんでプレイしていただけると嬉しく思います!

↓「さつレス」公式Twitter↓