制作日誌

リメイク版『霧雨が降る森』Steamにて発売開始しました!

本日、2022年11月16日
リメイク版『霧雨が降る森』が発売開始されました。

緊張してしまい、今はなにを語ればいいのかわからないような不思議な気持ちです。

――つい、はじめてインターネットに自作ゲーム『霧雨が降る森』をアップロードした日のことを思い出してしまいます。

真夜中にパソコンの画面と一時間以上、にらめっこして、何度もアップロードボタンを押すのをためらったあの日。
リリース直後、腹痛に襲われたあの日。

あれから9年の間……私は、皆様から、数え切れないほどのたくさんの感情を分け与えてもらってきました。

『霧雨が降る森』はその、最初の一歩を踏み出してくれた作品です。

私の手のひらにしか存在しなかった物語を、多くの人が楽しんでくれる――その喜びと、緊張は相当なものでした。

一週間は夜眠れず、飛び起きてはベッドの横でシロクマのように、右往左往していたのです。

……本当は、たくさんのことを語りたいのですが――本日、私はあの日と同じように、シロクマになってしまっております。

本当は、話したいことがたくさんあるのです。

例えば、『霧雨が降る森』の世界や登場人物たちに、どんな風に踏み込んでいったのか。
シオリ、須賀、佐久間、望月巡査たちが、前作よりもたくさんの顔を見せてくれること。
そして、真剣にこの作品に関わってくださった方のこと。

ですが――それはまた、後日書かせていただこうかと思います。

みなさまには、なによりも先に
本編ゲームのほうを先に楽しんでいただきたく思っております。

リメイク版『霧雨が降る森』――本日、リリース開始です。

どうかぜひ、シオリと一緒に阿座河村を訪れてください!